会社コラム

松戸市の不動産売却査定・相場について

松戸市の不動産売却査定・相場について

不動産を売却するときには、様々な角度からそのエリアの動向を探っていくことが必要です。千葉県松戸市の不動産を売却したいとお考えの方に、売却の基礎知識をお話ししたいと思います。
最初に確認していただきたいのが、ここ数年の地価の推移です。

松戸市の不動産売却査定・相場について

松戸市の地価の推移を調べてみると、年々上昇していることがわかります。千葉県の中でも松戸市は地価が高いエリアとなっています。続いて松戸市の世帯数の推移について見ていきます。

松戸市の不動産売却査定・相場について

「■本サイトでデータは松戸市役所運営の公式サイト掲載データを基にしております。」

松戸市は世帯数が緩やかな増加傾向にあります。合わせて市内の空き家率の推移を見てみると、空き家率は減少傾向にあります。世帯数が増えていることで住宅需要も増え、結果として空き家率が減少しているということがわかります。これらの状況を踏まえ、松戸市の不動産相場は高値で売れる可能性があるということが想定できます。
不動産売却の際に最も重要なことは不動産会社選びです。千葉県松戸市は不動産会社数が多い地域です。適切な不動産査定、安心して相談ができる不動産会社を選びましょう。

最後に、松戸市の不動産売却動向についてお話しします。
動向として、戸建て、土地、マンションとも売却価格は上昇傾向、取引件数も増加傾向にあります。取引件数が増えているということは、不動産物件の需要がある地域であり、今が売り時であると考えられます。
最後に売却価格についてです。売却価格を決める際には様々な項目を考慮します。その中でも築年数や広さは価格に与える影響が大きいと言われています。お持ちの不動産の売価価格を知るためには、不動産会社に査定を依頼する必要があります。不動産売却専門店の「アールフィールズ株式会社」は千葉県松戸市で戸建て・土地・マンションなど不動産売却の経験が豊富です。メールでのご相談も受付ております。お気軽にお問合せください。